先日、Mac book airにお酒をぶっかけてしまいました。いろいろやってみたけれど、元どおりにならなかったのでApple Storeへ。水漏れ修理の場合、最低でも修理に8万円かかるとのこと。新しいMac book airを買うのとそんなに変わらない価格なので、新しくしました。


Apple Storeのスタッフさんに「世界一周へ行くんです」とぽつりと言ったら、思いのほか盛り上がって。旅の話やら、Apple Storeで働き始めた経緯とか話して、同い年ってこともわかってテンション上がった。


そのスタッフさんは、東南アジアが大好きでよく旅行に行くみたい。アジアの魅力を語ってくれた。

他のスタッフさんにも、「世界旅行行くんですよ〜」って紹介してくれて、旅慣れたスタッフさんが、旅の心得を教えてくれたりして、すごくありがたかった。


終始「いいなあ」を連発してテンションの上がっているスタッフさんを見て思ったのは、好きなことややりたいことに向かっていると、人にプラスの影響を与えることができるということ。プラスの影響って言うと上から目線だけど、わたしの話を聞いて、彼女は間違いなくわくわくしてくれていた。


最後には名刺をくれて、わたしはブログのアドレスを渡した。「ブログ見ます。旅行前にまた来てくださいね!」と言ってくれて、本当にうれしかった。


素敵な出会いだった。彼女たちと会うために、わたしのMac bookは故障したんじゃないかと思った。



好きなことややりたいことに向かっているときは、きまって素敵な出会いがある。これは100%だ。プラスの空気が、プラスの人を引き寄せるのだと思う。


旅へ出る前に、必ず会いに行こう。


applestore_20150124_001