いよいよ明後日からニューヨーク!「いよいよ」とか言いつつ、何にも準備していません。いつものことながら、「準備・計画」というものが苦手で…。考え出すと、頭がこんがらがって「あ"ーーーーーーもーーーーー!」となります。



ニューヨークへ行こうと思ったのは、ECショップをやりいと思い立ち、その商品をニューヨークのブルックリンで仕入れたいと思ったから。で、やろうと思ったはいいものの、結局ほとんど準備をしないまま今にいたり、ただ遊びに行くみたいな感じになってます。



「ECがやりたい」っていうのは、今も変わらずあるんだけど、それよりも「楽しみたい」「観て聴いて感じたい」「それを伝えたい」っていう気持ちが大きくて。ニューヨーク、特にブルックリンはずっと行きたいと思っていた憧れの街だから、そのブルックリンを、全身で感じて、あらゆるツールを使って伝えたい。


誰が求めているから、とかじゃなくて、それがしたい、ってわたしが思ったから。







でもでもやっぱり雑貨も好きだから、扱えそうなショップのチェックはしようと思ってます。もしECやるとしたら、多分現地に住んでやると思う。買い付けて、日本で在庫抱えながらショップ運営するのって、考えててもわくわくしないから。








今までもそうだったんだけど、このアメリカの旅では「実験人生」を送っていこうと思います。わくわくすること、楽しいことだけやって生きていけるのか?行きたい場所に行って、会いたい人に会って、やりたいことをやって、やりたくないことは一切やめて。


お金や時間に縛られず、自分が思うように生きていくことはできるのか?やりたいことだけやった結果、どんなふうに人生が変わっていくのか?


そんな変化や、出来事を伝えていきたいと思います。あーわくわくするっ!